2007年10月19日

ドイツワイン☆

以前から希望の多かったドイツワイン。

ついにグラス売りを始めましたよ(^^)/


とてもスタンダードなドイツワインです。

みなさんも名前を聞いたことがあるのでは??

『ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ』

「ツェル村の黒猫」という意味です。

名前の由来は、ツェル村に伝わる伝説からです。

「黒猫の座った樽が最もできが良い」と言われているそうです。



使われているブドウはリースリングというブドウで

ドイツワインでは、貴腐ワインをはじめとする

ラインガウやモーゼル地方で作られる高級ワインは

ほとんどすべてリースリング種によるものなんです。


ドイツではほとんどが甘口に仕立てられます。

花のような、強くて上品な香りと心地よい甘みがあります。


今回『C』で使っているワインはあっさりとした甘みのものです。

ぜひ一度お試しください☆☆☆

0 件のコメント: