2008年5月19日

ソーテルヌ…☆

土曜日の仕事終わりに、荷物が多いのでタクシーで帰りました。

メールを送ろうとして携帯をバッグからとりだした、その時…

なんと30キロ規制の細い通りで100キロ出されました。。

新聞も断れない私は何も言えませんでした。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

生きた心地がしないというのはこのことですね。

でも逆に、生きてるんだなって実感しました。


逆転の発想♪いくです、こんばんは♪


本日新しく入荷しました『ソーテルヌ/デロー』!

甘口のワインは今まで何種類かやってきました。

フラスカーティ、カッツ、リープフラウミルヒ、モスカート…


そして今回はついに…世界三大貴腐ワインです!



貴腐ワインとは→貴腐菌と呼ばれる菌の働きによって

ブドウの水分が蒸発して干しぶどう状態になり、糖度がグッと

あがります。そのブドウを使って造った極上甘口ワイン☆のことです。


デザートにはもちろん、カマンベールやブルーチーズにも合うそうです。

ぜひお試しください!


…世界三大ということは、あと2つ貴腐ワインがあるわけで

もし答えられたらいいことあるかもです( /^ω^)/♪♪

0 件のコメント: