2008年6月2日

はまぐり蒸しちゃいました。



今日はCの『蒸しはまぐり』をご紹介します。


貝殻の中に上質な味わいを秘めたはまぐりに

余計なものを一切加えず、本来の旨味だけで蒸し上げました。

ふっくら蒸したてをお召し上がりください。


と、いうことで。ぷりっぷりの食感をお楽しみください!


そしてお皿に残ったスープには…極上の旨味が詰まっています。

そのまま飲み干すのもヨシなのですが、スタッフの一押しは

『アサリのあっさりリゾット』にそのスープをかけて食べる!

2度おいしい、さらっとシメれる一品です。

ご一緒にどうぞ♪


余談ですが…『ぐりはま』という言葉があるそうです。

意味は【うまく噛み合ないこと】で、広辞苑にもでてるそうです。

そしてこんな漢字らしいです。ウソみたいですね。

0 件のコメント: