2007年7月10日

雨の日の楽しみ方☆

こんばんは、いくです。


今日からしばらくは雨ですねー。ジメジメですねー。

週に1〜2回しか洗濯できない私にとっては死活問題です。


さてさて、昨日お客さんとの会話の中でとても良い言葉を

聞かせてもらえました(*^-^*)


肉:『ゴルフって、雨でもやるんですよね?』

お客さん:『うん、でも俺、雨のゴルフも好きなんだ』

肉:『へー、どうしてですか??』

お客さん:『だって、大人になってから雨の中で堂々と

     遊べる機会ってあんまりないじゃない(笑)』


いやー、目からウロコでしたよ!雨も楽しんじゃうなんて!

そういえば小さい頃は雨の中で遊ぶの大好きでした。




私の雨の楽しみ方は、景色を見る事です。

雨の中の風景はとても風情があって好きです。

特に、雨の夜に水銀灯の光に照らされた街路樹なんて

本当にサイコーですよ☆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
いつも、いくちゃんの独り言には癒しを感じます☆
たぶん明日早番で参上するので、荒んだ私を癒してください(笑)

C:CATCH YOUR SEA さんのコメント...

ゆかりんさん、こんばんは!
登山部は不滅です…。。
魔女の宅急便までにいろいろ調べておきます!