2007年7月17日

第一印象

連休中は如何でしたか?

お休みの方も仕事だった方もこんにちは。

てんちょです。


最近、仕事中に眼鏡を掛け始めました。

意見は賛否ありますけど、一つだけ確実に違うのは「新規」のお客様の雰囲気が変わりました。

どうやら(解ってはいましたが)自分は怖い顔の様で、初対面はあまり話しかけて貰えません。

第一印象がとてつもなく悪いんです。

まあ、その後会話を交わすとアホがバレルので、

いわゆる「ギャップ」?って奴でイメージが上がる事も有りますけどね。

とにもかくにも、初めてのお客様が構えないで話しかけてくれます。

これも営業努力って奴ですか??(笑)


なんつって。

0 件のコメント: