2008年4月7日

春キャベツについて。

桜も昨日まででしたね。

昨日は第二のふるさと吉祥寺に行きましたが

あまりに人が多かったのですぐに帰って来ちゃいました。

あいかわらずCODです。…CODって?

チョー・おにく・だいすき。です。いくです、こんばんは!



プッタネスカにも使っています、春キャベツについて。

キャベツには緑黄色野菜にも負けないパワーがあります。


まずはビタミンCですが、100g中44mgも入っています。

言い換えるとキャベツの葉っぱ2枚分でレモン2分の1個ぶんです。

これは成人が一日に必要な量の90%にあたります。すごいです。


そしてもう一つはビタミンUです。きいたことあります?

胃壁を守り、肝機能をアップさせる働きがあります。

胃薬の主成分にも使われているんですよ。キャベジンですね。


春キャベツでおいしく楽しくお酒を飲みましょうね☆☆☆

0 件のコメント: