2008年4月21日

イタリアの地ブドウを楽しむ☆

日曜日『自転車でどこまで行けるんだろう』と思って

張り切って出かけたのですが…渋谷までで挫折しました。早!!

切り替えの早さが肝心ですよ。いくです、こんばんは!


今日から3日間(たぶん…)イタリアワインフェアをやります☆

いつもくだらないイベントばかりでやってるわけではないんですよ(笑)

今回はマジメにワインを楽しむイベントです(^^)v



赤・白10種類のグラスワインを全てイタリアでご用意します。

そして今回のテーマは

『イタリアの地ブドウを楽しむ』

です。…が、なんといってもイタリアワインはブドウ品種が多い…

そこで北部・中部・南部から赤ワインを1種類ずつピックアップ。

オーソドックスな3種のワインで飲み比べをしてみませんか?


北部からピエモンテ州の『バルバレスコ¥1,200』を。

中部からトスカーナ州の『キャンティクラシコ¥900』を。

南部からはシチリア島の『ネロダヴォラ¥600』を、ピックアップ。


おつまみとしてそれぞれのワインに合わせたクロスティーニもありますよ☆

バルバレスコにはゴルゴンゾーラとお豆のクロスティーニ、

キャンティには自家製オイルサーディンとドライトマトのクロスティーニ。

ネロダヴォラにはナスのオイル煮込みのクロスティーニを。


そして飲み比べ用に気軽に楽しめるテイスティングセットもご用意しました。

バルバレスコ+キャンティ+ネロダヴォラ+クロスティーニ3種で¥1.500☆

いっしょにイタリアの風を感じましょう☆

…シメがイマイチですね。。

0 件のコメント: