2008年2月4日

私の地理の知識

実家が埼京線の板橋駅です。

小さい頃、姉にダマされて『板橋は山手線だよ』と言われていました。

初めて山手線じゃないと知ったときはなぜか涙が出ました。

でも、桜のきれいな街です。いくです、こんばんは。


そんな私の地理の知識は、ほとんど桃太郎電鉄で培われました。

最近は、携帯版の桃鉄にハマっています。

桃鉄JAPAN、桃鉄WORLD、桃鉄TOKYO、桃鉄CHUBUに続き

新しく桃鉄KANTOがリリースされました!



今回の舞台は里見八犬伝の舞台にもなった関東地方です。

通常の桃鉄ゲームに加えて、各地に散らばった8つの玉を集める

里見八犬伝が加わってゲームをより盛り上げます☆


と、いうわけで私は大きな駅名は知っていますが、

県名や県庁所在地に弱いんですね。

名古屋は、名古屋県。仙台は、仙台県。盛岡は、盛岡県。

東京は、首都圏…お後がよろしいようで。。

0 件のコメント: