2008年2月28日

ミンククジラの

昨日は家に帰ってからDVDを見ました。

7年前に見た時は暗い話だと感じていたのですが

改めて見たら、少し切なくて心温まるストーリーでした。

大人になったんですね。。ちなみに『サイダーハウスルール』です。

ちなみに今年の目標はフェロモン系です。いくです、こんばんは。


ただいま開催中のメニュー復活祭ですが、おかげさまで連日大盛況です!

ということでまたまたメニューを更新してしまいました。

◎ミンククジラのあぶりカルパッチョ
◎白ミル貝と水ダコとウドの生海苔ヴィネグレットマリネ

クジラはお肉のような、マグロのような味わいです。


みょうがのマリネと一緒にさっぱり召し上がってください☆

そういえば、クジラとイルカの違いってご存知ですか??

クジラと呼ばれる仲間もイルカと呼ばれる仲間も

「クジラ目」というグループに入ります。

大きなシロナガスクジラやマッコウクジラなどはもちろんですが

イルカショーで登場するバンドウイルカやカマイルカなども「クジラ目」です。

クジラとイルカは、だいたいの大きさで呼び分けています。

クジラ目で、成体の体長がだいたい4m以上になるものを「クジラ」

それよりも小さいものを「イルカ」と呼び分けることが多いようです。

ただし、これは厳密なものではないみたいですけどね。


お肉大好き、お魚も大好き、いくでした。

0 件のコメント: