2007年8月28日

夏の風物詩

毎日毎日、本当に毎日フェニックスに通っています。

早朝にもかかわらず店員さんががんばっている姿を見ると

何だか励まされます。

いくです、こんばんは。


と、いうことでいつも朝ごはん(昼ごはん?)の食材を

買って帰るのですが、昨日は胃腸が疲れていたので

そうめんを買う事にしてフェニックスに向かいました。


そうめん売り場にはたくさんのそうめん…と一緒に

たくさんのひやむぎが売っていました。


そういえば実家ではいつも『ひやむぎ』だったような。

と、思ってひやむぎを買って帰りました。



どうやらひやむぎの麺の太さは直径1.3mm以上~1.7mm未満で、

そうめんは直径1.3mm未満なんですね。

ちなみに1.7mm以上はうどんと分類されるそうです。


大人の階段を一つあがった一日でした。

0 件のコメント: