2007年12月22日

冬のイベントにはコレ◎

誕生日にプレゼントをくれなかった彼氏から

『クリスマスプレゼント何がほしい?』

とメールが来たので

『油田』

と返したら、それっきり連絡が来ません。

漢字が読めなかったのかな??いくです、こんばんは!


冬のイベントと言えば、クリスマス、バレンタイン…☆☆☆

そんな素敵なひとときを演出するワインを入荷しました。



『シャトー・カロン・セギュール'01』

フランス、ボルドー地方オーメドック、サンテステフのワインです。


ハートのラベルがあまりにも有名ですが

実はその由来もとてもステキなんですよ。


18世紀、シャトー・ラトゥール、シャトー・ラフィット・ロートシルトなどの

超一流シャトーを所有していたセギュール侯という人がいました。

そんなシャトーを所有していながらもカロン・セギュールが大好きで

『われラフィットを造りしが、わが心カロンにあり』

という言葉を残したそうです。だからハートマークなんですね☆


メドック格付け3級ということで、味にも定評があります。

カシス、ブラックベリーに加えてチョコレートやスパイスの香り、

そして、非常にパワフルでありながら滑らかなタンニン。


…です。ぜひイベントやお祝いにどうぞ☆

そして明日、23日(日)は本来はお休みですが

17:00〜23:00(L.O.22:00) の時間帯で営業します!

お待ちしてまーす♪

0 件のコメント: